Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

enjoy classic mini ミニクーパーは生き物です

17
2017  12:46:29

クラシックミニ(ローバーミニ) 燃費について

ローバーミニ rover mini austin minicooper  
DSC_0095.jpg

クラシックミニ(ローバーミニ)の燃費ですが、正直個体差があると思います。

もちろんMTとATでは雲泥の差がありますし、インジェクションとキャブの違い、エンジンの汚れ具合で差があると思われます。

これまで計測したローバーミニ96年式インジェクションMTの燃費ですが、、、、、

最低燃費 7.8km  最高燃費 21.8km と誤差の範囲ではない数値が計測されました。

最低燃費を記録したのはこの車を買ってすぐに満タン方で量った結果です。

こんなもんか? と色々と調べると、クラシックミニのMTの平均燃費は14km位とのことで慌ててこれを買いました。


 ワコーズ/F-1/フューエルワン


添加の結果・・・ 買ったばかりのローバーミニのエンジンは相当汚れているという結論に。

綺麗だったローバーミニのエンジンオイルは3日で真っ黒になっていました。

カーボンの蓄積がものすごかったのだと思います。

続けてもう1本添加し、これを注入。


★WAKO'S[ワコーズ] プレミアムパワー★ガソリン・ディーゼル用燃焼・潤滑向上剤

エンジン内の汚れを落とし過ぎたのか?

最初のオイル交換はなんとたったの1000kmで。。。。

あの車屋め! 汚いのを売りやがって!と憤りましたが、ワコーズ/F-1/フューエルワン★WAKO'S[ワコーズ] プレミアムパワー★ガソリン・ディーゼル用燃焼・潤滑向上剤添加後の燃費は7.8km から いっきに14km まで改善されたので、黙っていてやりました。

世の中には添加剤アレルギーの人がいると思いますが、経験上ワコーズはホンモノです。

半年に一度 ワコーズ/F-1/フューエルワン を添加し 燃料パイプ、インジェクターの洗浄、エンジンルームのカーボン落としをして最高燃費21.8kmを達成したのは1年後でした。

ほったらかしにしてクラシックミニのエンジンオーバーホールなんて嫌ですから。

ワコーズ商品ラインナップはこちら

燃費に関しては後日 また記事にしたいと思います。

クラシックミニ関連ブログはこちら
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


アンケートモニター登録




このエントリーをはてなブックマークに追加





スポンサーサイト

 燃費

0 Comments

Leave a comment