Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

enjoy classic mini ミニクーパーは生き物です

13
2017  19:34:00

悩ましい。。。ローバーミニの燃料計と燃費



スマホの方へ。過去記事・コメント・お勧めショップ等を見る際はスマホ画面の矢印部をクリックしてご覧ください。
Screenshot_2017-11-12-12-07-24.png


悩ましいですねー

誘ってる? って思いますよね(笑)


↓↓↓いつもポチっとありがとうございます♪
MINI(ミニ)ランキング





悩ましいと言えば・・・・・


ローバーミニの燃料計はなんとかならんのですか!(笑)


個体差があると思うので私のミニの場合を書きますが、、、、

燃料計の半分まではめっちゃ早く減ります。

半分から先は粘るというか・・・・


ローバーミニのガソリンタンクは確か30L位入るはずですが、、、

E線で給油しても20L入ったことはありません(笑)


DSCN0884.jpg

今回はローバーミニの燃費については省略します。


ローバーミニの燃費についての記事はこちらから


自分の車の燃費を把握できていれば、気にすることなどないのですが、、、、

なにしろ気分屋のミニ君ですので、E線付近までくるとドキドキします(笑)



私は燃費は車の調子のバロメータだと持っています。

ミニに乗るのに燃費なんて気にしないぜ!って方を見かけますが、

極端に燃費が悪くなれば何かしらの不調があると思うのです。

それを早く発見してやるためにも ある程度は燃費を把握しておく必要があると私は思います。


まあ2,3年で買い替える事が出来るブルジョアさんはそんな事は気にしないのでしょうが(笑)



んで。。。 まあ普段使いの場合は早め早めの給油をしてやれば問題ないのですが。

遠出をした先にガソリンスタンドが見つからない><

ってことも想定しておかなければなりません。



ガソリン携行缶 を積んでおくって手もあります。





が、重いし、怖くない???




こんな便利なグッズもあります。

ローバーミニインジェクション車の
ガソリン残量・使用量を正確にデジタル表示!

精度99%以上!



プロテック DG-RM01 クラシックミニFi車['92〜'00]用精密燃料計 デジタルフューエルマルチメーター(フューエルメーター) 11511【RCP】








でも結局、解決策は自分で燃費を把握して早めの給油することかなー





悩ましーーーーーー





記事更新の励みになりますので
下の3つをよろしければ、ポチッと応援お願いいたします<(_ _)>

MINI(ミニ)ランキング
OL・会社員  FC2 ブログランキング

日常ファッションランキング



前回の記事⇒ ローバーミニのカーナビ考
NO.1人気記事⇒ 日本では入手困難なミニパーツ
NO.2人気記事⇒ バッテリー上がり対策




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

 ローバーミニ燃費

0 Comments

Leave a comment